○神コラム ~ ロードスター チューニング&ジムカーナ

ロードスターの最新チューニング、ジムカーナ・走行会情報など (Evolution of MAZDA ROADSTER, MIATA, MX-5)

PROFILE
○神
  • ○神
  • ご意見、質問、ご要望、苦情等ありましたらお気軽に連絡して下さい。
    リンクはフリーです。


  • みんから版 ○神コラム


SEARCH


Yahoo!ブックマークに登録

  • RSS配信新着情報
  • RECENT ENTRIES
    CATEGORY
    RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACKS
    ARCHIVES
    05 | 2017/06 | 07
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -



    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
    このページの先頭へ

    まいじむ8 その2

    ロードスターチューニング&ジムカーナ まいじむ8 
    kinoさんの348フェラーリ

    タイムアタック結果はまいジムHPにアップされています。

    ロードスターチューニング&ジムカーナ まいジム6 コース図

    めが君とGPSデータを交換しましたが、比較すると負けているところもあり、まだまだ詰められるのが分かりました。
    めが君うまいね。特に八の字進入手前までのスピードののせ方とブレーキング。逆に低速からの立ち上がりでスピードに乗せられていないところもありますが、これはたぶんデフが入っていないからか?
    たまに人と比べるといいですね。参考になりました。ありがとう。
    y_aさんのデータも見てみたいところ。今度お願いしよう。

    私の車はというと、当日、アイドリングが2000回転から下がらない症状が出て、一日中うなってました。
    フリーダムで修正するとその時は治るのですが、エンジンを切るとどうやら元のデータに戻ってしまっていたようです。
    どこかで同じ症状を聞いたことがあるので、次の日、バッテリー端子を一旦外したら、治りました。フリーダムのエラーのようです。

    タイムアタック時にGO-PROで動画も撮っていますが、いまだ編集方法がわからず・・・
    編集できるようになったらアップします。

    【2012/11/18 16:19】 ジムカーナ・走行会 | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)
    このページの先頭へ
    <<水温センサーの配線修理 | BLOG TOP | まいジム8>>
    この記事に対するコメント
    GPSデータ、確かに興味があります。
    何の組み立てもなく出たとこ勝負で走らせる私のような
    適当操作に、何がしかの理屈付けをしてもらえそうなので。

    ぜひよろしくお願いします。
    【2012/11/18 23:16】 URL | y_a #- [ 編集 ]
    〇神さんからお褒めの言葉が!光栄です。

    低速からの立ち上がりは多分向きが変わりきってないだけだと思います。変わんないからアクセルで向き変えちゃえ→ホイルスピンみたいな。
    乗ってる感じだと前進んでるからいいやって感じでしたが、ログで見てみると加速してないの丸分かりですね(笑
    【2012/11/19 17:23】 URL | めが@MR-S #- [ 編集 ]
    >y_a さん
    面白いデータがとれそうです。
    次回、是非とらせてください。
    多分、高速コーナーの進入からタイヤのグリップ力を使い切った走りが出来ているのではと勝手に思っています。

    >めが@MR-Sくん
    参考になりましたよ。今後試してみます。
    立ち上がり時のその走り、ちゃんと荷重移動出来ていて、トルセンぐらいのデフが付いていると意外とタイムが出たりすることもあるんだけどね。
    【2012/11/20 05:48】 URL | ○神 #- [ 編集 ]
    このページの先頭へ
    この記事に対するコメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    このページの先頭へ
    | BLOG TOP |
    この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL▼
    ⇒ http://jetsmarugami.blog4.fc2.com/tb.php/716-9f5cf784


    このページの先頭へ
    クルマ関連おすすめリンク
    LINKS

