○神コラム ~ ロードスター チューニング&ジムカーナ

ロードスターの最新チューニング、ジムカーナ・走行会情報など (Evolution of MAZDA ROADSTER, MIATA, MX-5)

PROFILE
○神
  • ○神
  • ご意見、質問、ご要望、苦情等ありましたらお気軽に連絡して下さい。
    リンクはフリーです。


  • みんから版 ○神コラム


SEARCH


Yahoo!ブックマークに登録

  • RSS配信新着情報
  • RECENT ENTRIES
    CATEGORY
    RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACKS
    ARCHIVES
    05 | 2017/06 | 07
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
    このページの先頭へ

    マフラー交換 フジツボ レガリスR

    最近、ロードスターで街乗りする機会が増えたので、静かと有名なフジツボのレガリスRに替えてみました。
    私の車は相当圧縮が上がっているので、音量は参考程度に。

    アイドリング〜4000rpm〜アイドリング〜5000rpm

    まさにノーマル並みです。
    ステーなどの作りは大手だけあってなかなか凝っています。
    難点は、重い。ノーマルよりも2キロ程重くなってます。それと、中間サイレンサーが大きいので補強バーが付けられません。

    普段乗りがものすごく快適になりました。
    こちらがメーカーカタログ
    このくらい詳細にデータを出していくれると参考になります。



    ちなみに交換前の二寸管ハーフ。
    これもいいマフラーですが、比較するとレガリスRの静かさが分かります。
    毎日ではなく、土日のみ気持ちよく乗るには良い程度?
    レガリスと比較すると勝手にエンジン回転が上昇していく感じがします。






    【2012/12/17 20:49】 ○神コラム~ロードスター チューニング&ジムカーナお知らせ | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
    このページの先頭へ
    <<エコタイヤ | BLOG TOP | カウルグリルのキャップ取替>>
    この記事に対するコメント
    このページの先頭へ
    この記事に対するコメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    このページの先頭へ
    | BLOG TOP |
    この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL▼
    ⇒ http://jetsmarugami.blog4.fc2.com/tb.php/719-780bf376


    このページの先頭へ
    クルマ関連おすすめリンク
    LINKS

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。