○神コラム ~ ロードスター チューニング&ジムカーナ

ロードスターの最新チューニング、ジムカーナ・走行会情報など (Evolution of MAZDA ROADSTER, MIATA, MX-5)

PROFILE
○神
  • ○神
  • ご意見、質問、ご要望、苦情等ありましたらお気軽に連絡して下さい。
    リンクはフリーです。


  • みんから版 ○神コラム


SEARCH


Yahoo!ブックマークに登録

  • RSS配信新着情報
  • RECENT ENTRIES
    CATEGORY
    RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACKS
    ARCHIVES
    10 | 2017/11 | 12
    S M T W T F S
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    オートスポーツ

    今、発売されているオートスポーツの特集 
    「日本」と「世界」はどう違う? スポーツドライビング

    欧州スタイルと日本スタイルのドラビングの違いとして

    欧州スタイル:わずかな前荷重で4本のタイヤで曲がる
    日本スタイル:フロントアウト側に目一杯仕事をさせて曲がる。

    要するに、基本的な考え方として、コーナー進入でブレーキを残す考え方が日本スタイル。
    それで速く走れないとのこと。

    フォーミュラや完全にセットアップした車だとそうなるのでしょうね。

    なかなか興味深いです。ドラテクマニアには面白い特集かと。

    走りに行けないので、脳内イメトレ中です。


    オートスポーツ 2013年 2/15号 [雑誌]
    関連記事

    【2013/02/12 22:08】 ○神コラム~ロードスター チューニング&ジムカーナお知らせ | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
    このページの先頭へ
    <<ホイールナット | BLOG TOP | 大阪オートメッセ>>
    この記事に対するコメント
    このページの先頭へ
    この記事に対するコメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    このページの先頭へ
    | BLOG TOP |
    この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL▼
    ⇒ http://jetsmarugami.blog4.fc2.com/tb.php/727-66cab393


    このページの先頭へ
    クルマ関連おすすめリンク
    LINKS