○神コラム ~ ロードスター チューニング&ジムカーナ

ロードスターの最新チューニング、ジムカーナ・走行会情報など (Evolution of MAZDA ROADSTER, MIATA, MX-5)

PROFILE
○神
  • ○神
  • ご意見、質問、ご要望、苦情等ありましたらお気軽に連絡して下さい。
    リンクはフリーです。


  • みんから版 ○神コラム


SEARCH


Yahoo!ブックマークに登録

  • RSS配信新着情報
  • RECENT ENTRIES
    CATEGORY
    RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACKS
    ARCHIVES
    07 | 2017/08 | 09
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    タカタサーキット

    タカタサーキットに行ってきました。
    201302タカタサーキット3



    こちらからYN君、ナカタ君、メガ君、現地ではTanoonさん、ひろせさん、そしてミムラ君もタカタに顔を出してくれた。



    結果は
    Z2で62.2
    050で60.4

    どちらもタイム更新できず・・・微妙・・

    サーキットのコンディションは良かったのですが、どうやら中国道の融雪剤の影響が大きかったようです。
    帰ってきてから分かりました。

    300キロほどうっすら融雪剤が撒かれた高速を走るとブレーキパッドが効かなくなるようです。
    フロントパンパーの形状も影響しているかも。
    現地ではなぜかフロントブレーキの感触が悪く、原因が分からなかったのですが、現地で走行後に変えた
    いつものS500のパッドが帰ってきたら危ない程、効かなくなっていたので融雪剤の影響かと。
    ロードスターチューニング&ジムカーナ 融雪剤
    帰宅時の状況。ちなみに最初の写真はタカタにて洗車後です。

    また、ひろせさんに見せてもらったバルタイ変化と吸気量のデータの影響を受けて、バルタイを
    始めてサーキットで触ってみたり・・・。
    このデータ、バルタイの影響が一発で分かる素晴らしいデータでした。もう一回みせてもらいたいところ。

    マフラー、レガリスRも隔壁タイプですが、思った程悪くないのが分かった。

    その他、色々とトラブルがあったり。

    そのあたり、詳しくは後ほど。


    走行後は、Tanoonに連れて行ってもらい、お好み焼き「三八」で打ち上げ。
    201302タカタサーキット2

    201302タカタサーキット

    広島焼きは、お好み焼きにそばが入っているのは知っていたのですが、うどんが入っているのがあるのは知りませんでした。
    私はそばとうどんのミックスを注文。
    いや〜おいしかったです。
    Tanoonさんありがとうございました。




    【2013/02/24 23:05】 ジムカーナ・走行会 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
    このページの先頭へ
    <<まいジム9   本日(2/25)22:00〜募集開始 | BLOG TOP | ZONE ブレーキパッド>>
    この記事に対するコメント
    リクエストにお答えしてバルタイと吸気量をみんカラに載っけてみました~。
    見てみて下さい。
    【2013/02/25 17:22】 URL | ひろせ #- [ 編集 ]
    ありがとうございます。
    バルタイを触ったことがある人にとっては、これはお宝画像(笑
    【2013/02/25 23:24】 URL | ◯神 #- [ 編集 ]
    このページの先頭へ
    この記事に対するコメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    このページの先頭へ
    | BLOG TOP |
    この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL▼
    ⇒ http://jetsmarugami.blog4.fc2.com/tb.php/730-978af723


    このページの先頭へ
    クルマ関連おすすめリンク
    LINKS