○神コラム ~ ロードスター チューニング&ジムカーナ

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    オイル交換など

    単なる自分用メモ
    エンジン、デフ、ミッションのオイル交換
    2013.3.23 211958km
    (前回10/20 209300km 2658km走行)

    エンジン 日産GTR純正 10W50
    安いわりになかなか良いと思う。粘度が高い割に軽い感じがする。最近の定番となっています。
    昔、クーラントを純正納入するための10万キロ耐久走行テストのバイトをしたことがあるのですが、
    自動車メーカーの純正品となるためのハードルは恐ろしく高いので、純正と聞くと信頼してしまいます。

    デフ  クスコ80W90
    これもいつもの。

    ミッション エネオス
    ちょっと鉄粉が多いので気にしていますが、6速ミッションでの入りは抜群です。
    長く周回して油温を上げる走りをする方にはおすすめしませんが、普段乗りやジムカーナなど
    であれば良いかと。一番のメリットは安いこと。いつもエネオススタンド(DD神戸店)で交換。
    昔ロードスター乗りだった方にお世話になっています。


    エンジンオイルを交換中にクラッチのレリーズシリンダーからのオイル漏れを発見。
    最近ミッションの入りが悪かったのはこれが原因だったようです。
    定番のトラブルです。過去にも3回交換しています。
    早速、取り替える予定です。


    【2013/03/24 09:09】 ○神コラム~ロードスター チューニング&ジムカーナお知らせ | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
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