○神コラム ~ ロードスター チューニング&ジムカーナ

ロードスターの最新チューニング、ジムカーナ・走行会情報など (Evolution of MAZDA ROADSTER, MIATA, MX-5)

PROFILE
○神
  • ○神
  • ご意見、質問、ご要望、苦情等ありましたらお気軽に連絡して下さい。
    リンクはフリーです。


  • みんから版 ○神コラム


SEARCH


Yahoo!ブックマークに登録

  • RSS配信新着情報
  • RECENT ENTRIES
    CATEGORY
    RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACKS
    ARCHIVES
    05 | 2017/06 | 07
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    スポンサーサイト


    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
    このページの先頭へ

    舞GYM(まいジム)13

    参加の皆さん、お疲れさまでした。

    ロードスター ロードスターチューニング&ジムカーナ 舞ジム2013コース

    週間予報では雨マークがついていて心配していたのですが、見事晴れました。
    気温も良く、最高の走行会日和でした。

    コースコンディションも比較的良好でした。どうやら前日にコース清掃して頂いたようです。
    朝には1コーナーに水たまりがありましたが、朝一からのオフィシャルの懸命な清掃活動の効果もあり、ドライで走ることができました。

    いつものように最後に公式タイムアタックを実施。

    今回の新マイスター認定者は4名
    おめでとうございます。

    R5クラス ニッタ某 BMW MINI
    R5クラス チャオズ スイフト1.3
    R3クラス じゅんぱち MIDORI(NA8Cロードスター)
    R3クラス じゃむぱん NA8 RSリミテッド

    ニッタ某さんはニューカーのミニのATで見事マイスター認定獲得。チャオズさんは、なんと初参加で見事獲得。じゅんぱちさんは、タイヤをRE-11Aに替えてタイムアップ。じゃむぱんさんも見事タイムアップを果たし獲得しました。

    タイム計測結果はこちら舞GYMホームページ


    私は、LSDをオーバーホールしてSPEC-Fに変更して初走行となりました。
    結果から言うと、SPEC-F良さそうです。スムーズにデフが効いてくれます。ただ、一緒に換えたウレタンのデフマウントの効果も大きそうです。それまではウレタン?ジュラコン?の挟み込むタイプのスペーサーだったたのですが、デフの変なよれがなくなりました。デフマウントのスペーサーもデフの振れ止めとして効果はあるのですが、ウレタンの方がやはり効きます。その代わり、デフの音が室内に入りやすいので、普段乗りにはあまり適しませんが。

    それと、エンジントルクダンパーのステーを修理したことにより、ミッションの入りもかなり良くなっています。

    その効果もあってか、練習走行では初の50秒台、50.666が出ました。ちょっと嬉しい。一回だけですが。
    公式タイムアタックも0.2秒タイムアップでした。


    次回は5月24日(土)開催。
    受付は4月末の予定です。
    みなさん、またよろしくお願いします。



    【2014/03/30 09:26】 ○神コラム~ロードスター チューニング&ジムカーナお知らせ | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)
    このページの先頭へ
    <<ボンネットオープナー用ケーブル取替 | BLOG TOP | ミッションダストブーツ取替>>
    この記事に対するコメント
    今回もありがとうございました。

    前回の自コメ確認しましたら、
    54秒台入りを目指す、としっかりありました。
    最近、記憶が弱すぎて困ったものです(苦笑)。

    次回は気温もそれなりでしょうが、
    今度こそは54秒台入りを果たしたいと思います。

    よろしくお願いします。
    【2014/03/31 07:01】 URL | y_a #- [ 編集 ]
    ありがとうございました
    楽しい時間を過ごさせて頂きありがとうございました。

    あのクルマ、実はたまい君のなんですよ。
    結婚してロードスターを降りてしまったので

    初めてFF車でスポーツ走行しましたが、いかにして
    曲げるかというFRには無い難しさがありました
    CVTなのでなかなか前に進んでくれませんし

    やっぱりFR乗りたい欲が再燃してきてしまいました
    【2014/03/31 23:32】 URL | ニッタ某 #99DFA69w [ 編集 ]
    RE:
    y_aさん

    いつもありがとうございます。
    さすがにエコタイヤでの限界タイムに近いので、
    y_aさんなら54秒代可能かも、期待して応援してます。

    ニッタ某さん

    え、ご自身の車ではなかったのですか!
    FF車も運転の幅がひろがってイイですよね。

    またお越し下さい。

    ps ご結婚おめでとうございます。

    【2014/04/01 07:35】 URL | ○神 #- [ 編集 ]
    このページの先頭へ
    この記事に対するコメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    このページの先頭へ
    | BLOG TOP |
    この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL▼
    ⇒ http://jetsmarugami.blog4.fc2.com/tb.php/780-2df1b711


    このページの先頭へ
    クルマ関連おすすめリンク
    LINKS

