○神コラム ~ ロードスター チューニング&ジムカーナ

ロードスターの最新チューニング、ジムカーナ・走行会情報など (Evolution of MAZDA ROADSTER, MIATA, MX-5)

PROFILE
○神
  • ○神
  • ご意見、質問、ご要望、苦情等ありましたらお気軽に連絡して下さい。
    リンクはフリーです。


  • みんから版 ○神コラム


SEARCH


Yahoo!ブックマークに登録

  • RSS配信新着情報
  • RECENT ENTRIES
    CATEGORY
    RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACKS
    ARCHIVES
    05 | 2017/06 | 07
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
    このページの先頭へ

    車検

    12回目、25周年目の車検を受けてきました。

    保険があった最初の2回以外はすべてユーザー車検。

    いつものように車検対策は、
    ・フロントのトーを5ミリほどアウトへ(片側で1,5回転ほど、5mmほどアウトへ。そのままでも通ることがありますが、トーがゼロ近くでもキャンバーが2度程度ついている場合は、このくらいにしておいた方が経験上、通りやすいです。)
    ・ワイドトレッドスペーサー取り外し(念のため、付いているだけでアウトになる?)
    ・フロントバンパーノーマルへ

    こんなところ。

    車高、メタル触媒、マフラーもそのまま。
    ちなみに車高も余裕で地上高9cm以上ありますので、そのままで問題なし。

    久しぶりに一発で検査が通りました。

    前回は、なんとヘッドライトの光量不足でアウト。
    メタル触媒用の書類のチェックや、いつも問題になるホイールのJWLマークの確認のためのロスもなし。どうやら普通のホイールの刻印場所と違うところにあるため、いつも自分で刻印箇所を伝えていました。

    ただ、最後の排ガスチェックでは、初めて○と×の点滅が。
    旧車基準の場合はOKとのことですが、初めてです。今までこのような事は無かったので、検査基準が変わったのかも? または車側の影響、バルタイ、又は触媒劣化か?


    次の車検は受けることになるのだろうか・・
    NDロードスターが気になる・・カッコいいし素直に欲しい。
    が・・・乗り換えるかというと、非常に悩む。増車が出来れば問題ないですが・・
    しばらく悩みます。車を買うかどうか悩むのが一番楽しい、当分、楽しめそうです。


    【2014/09/14 09:17】 ロードスター 修理・メンテナンス | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
    このページの先頭へ
    <<ワイドトレッドスペーサー用ナット取替 | BLOG TOP | クーラント交換>>
    この記事に対するコメント
    このページの先頭へ
    この記事に対するコメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    このページの先頭へ
    | BLOG TOP |
    この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL▼
    ⇒ http://jetsmarugami.blog4.fc2.com/tb.php/798-91e11a04


    このページの先頭へ
    クルマ関連おすすめリンク
    LINKS

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。