○神コラム ~ ロードスター チューニング&ジムカーナ

ロードスターの最新チューニング、ジムカーナ・走行会情報など (Evolution of MAZDA ROADSTER, MIATA, MX-5)

PROFILE
○神
  • ○神
  • ご意見、質問、ご要望、苦情等ありましたらお気軽に連絡して下さい。
    リンクはフリーです。


  • みんから版 ○神コラム


SEARCH


Yahoo!ブックマークに登録

  • RSS配信新着情報
  • RECENT ENTRIES
    CATEGORY
    RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACKS
    ARCHIVES
    06 | 2017/07 | 08
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    まいジム15の結果

    参加のみなさん、お疲れさまでした!!

    台風の接近もあり、少し天候を心配していましたが、
    9月末とは思えない暑さのよい天気でした。

    コース上に一部水たまりがあったため、朝から水掃き(オフィシャルYN君は、気合いを入れた水掃きにより手に豆ができましたw)。おかげで2本目終了時にはドライ路面になりました。

    また、まいジムのタイム計測システムも改良され、さらに信頼度アップされています。

    今回の練習走行は15分4枠、20分枠1枠の計5枠。目一杯走って30本近く走った人も。
    気温上昇とともに午後にはタイムダウンした人も多かったようです。

    いつものように最後に公式タイムアタックを実施。
    ベストタイム更新された方、マイスター認定の方おめでとうございます。

    今回の新マイスター認定者は5名。

    R5クラス g  ロードスター
    R4クラス なっかん NAまりぶる号
    R4クラス GC8インプレッサ インプレッサ
    R4クラス チャオズ スイフト1.3
    R4クラス GEN  GEN@RS

    おめでとうございました。
    少し涼しくなったためか、タイムアタックでベストタイムも更新した人も。

    タイム計測結果は、近々まいジムHPに掲載される予定です。


    私は、今回、体canNBターボさん試作のNAロードスター用ドアスタビライザーを試させて頂きました。

    体canとロードスター用ドアスタビライザー1

    体canとロードスター用ドアスタビライザー2

    体canも効いていますが、さらに特注ドアスタビライザーはさらに効きます。
    効果としては、滑った後のリカバリーが非常に楽になり、タイムが安定します。
    いわゆるフルスポットなどで車体補強した車の動きに近くなります。
    重量増がほとんどないことを考えると、ドアの開け締めが多少渋くなっても良い方には、非常に魅力的。
    早速お願いしておきました、よろしくお願いします(謎。
    ちなみに、ものすごく手間がかかるので、土下座してお願いしても作ってくれない可能性があります。

    ベストタイムは51.2、タイムアタックで51.5でした。
    タイムはほとんど変わらず。しかし、明らかに走り易くなっています。

    次回まいジム16は11月22日(土)開催。
    10月下旬募集の予定です。

    追記
    ちなみに、断熱カーフィルムを施工して初めて走りましたが、
    全く問題なし、意識することはありませんでした。

    【2014/09/28 10:37】 ジムカーナ・走行会 | TRACKBACK(0) | COMMENT(7)
    このページの先頭へ
    <<11/22開催まいジム16のお知らせ 10/27 22:00から募集開始 | BLOG TOP | まいジム15>>
    この記事に対するコメント
    土下座には笑えた。(笑
    【2014/09/28 14:34】 URL | おっちゃん #nL6A2.tM [ 編集 ]
    RE:
    おっちゃんであちらのおっちゃんですよね、
    お疲れさまでした〜

    結構、作るのに手間がかかりそうなので・・・
    お願いしてしまいましたが。
    【2014/09/28 21:34】 URL | ○神 #- [ 編集 ]
    http://minkara.carview.co.jp/userid/271033/profile/
    昨日は暑い中、お世話になりました

    各種補強+体Can装着の○神さん号でも、ドアスタビライザーは効果ありだったのですね
    ぼくも、土下座します
    【2014/09/28 22:27】 URL | tsuu #LkZag.iM [ 編集 ]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    【2014/09/28 22:30】 | # [ 編集 ]
    RE:
    Tsuuさん

    お疲れさまでした。
    タイムアップおめでとうございます!!

    構造的にロードスターはあのあたりの補強が効きそうですね。

    純正のサイド・ドア・ウエッジ、タブテールをドアの上部に追加で取り付けると効きそうな気も・・・試してみたいところです。
    【2014/09/29 08:14】 URL | ○神 #- [ 編集 ]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    【2014/09/29 19:44】 | # [ 編集 ]
    おっちゃん違いしてましたが、
    とりあえず、おっちゃんありがとうございます。
    楽しみにしてます。
    【2014/09/29 19:47】 URL | ◯神 #- [ 編集 ]
    このページの先頭へ
    この記事に対するコメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    このページの先頭へ
    | BLOG TOP |
    この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL▼
    ⇒ http://jetsmarugami.blog4.fc2.com/tb.php/802-7c8599b9


    このページの先頭へ
    クルマ関連おすすめリンク
    LINKS