○神コラム ~ ロードスター チューニング&ジムカーナ

ロードスターの最新チューニング、ジムカーナ・走行会情報など (Evolution of MAZDA ROADSTER, MIATA, MX-5)

PROFILE
○神
  • ○神
  • ご意見、質問、ご要望、苦情等ありましたらお気軽に連絡して下さい。
    リンクはフリーです。


  • みんから版 ○神コラム


SEARCH


Yahoo!ブックマークに登録

  • RSS配信新着情報
  • RECENT ENTRIES
    CATEGORY
    RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACKS
    ARCHIVES
    03 | 2017/04 | 05
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    大阪舞洲ジムカーナ19

    参加のみなさんお疲れ様でした〜
    週の前半の天気予報では、雨マークでしたが、見事に晴れ、暑い1日に。

    舞ジムコース2015

    しかし、朝一からみなさんタイムが出ない、どうやら路面に砂がのっているようです。
    一旦、ひどく砂が出ているところを掃除しましたが、それでもまだ普段より1秒程度遅いようです。


    いつものように各G5枠の練習とタイムアタックを実施。

    2枠目は少し長めの20分枠にして、希望者への道場走行も実施。
    今回はポルシェボクスター、BRZ、ロードスターNA/NB数台に乗らせていただきました。
    どうもありがとうございます。

    タイムが伸び悩む中、最終のタイムアタック実施。
    そんな中でも、新マイスター認定者1名
    R4 スイフトスポーツ 馬鹿親父
    おめでとうございました。

    タイムアタック結果は1週間ほどで舞ジムHPに掲載される予定です。



    私は、2週間前に腰をいわしてしまい、走れるかどうか心配だったのですが、なんとか問題なく運転することができるまで治りました。

    車も水温計が動かなって修理したり、クラッチのエア抜きをしたり(y_aさんブレーキフルードありがとうございます)、エキマニのバンテージがボロボロになっているのを発見したりしながらも、いたって車の調子は良かったです。

    タイムはみなさんと同じく前回より1秒ほど遅い感じ。気温の影響もありますが、やはり路面の影響が大きいかと。

    タイムアタックは52.7と52.8、前回51.9だったので、やはり1秒落ち。

    次回までにバンテージ直そう。

    次回舞ジム20は10月10日(土)の開催、9月中旬に参加者募集の予定です。
    よろしくお願いします。


    【2015/07/12 22:44】 ジムカーナ・走行会 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
    このページの先頭へ
    <<第20回大阪舞洲ジムカーナ -舞ジム20のお知らせ | BLOG TOP | 点火プラグ交換 IRIWAY8>>
    この記事に対するコメント
    今回もありがとうございました。
    二度と繰り返さないとあれほど誓った大寝坊。
    ドラミには間に合って胸を撫で下ろしています(苦笑)。

    タイム的には不思議な一日でしたよね。
    私だけが振るわなかったわけではなかったので、良しとしましょう(笑)。

    TAのMCは、なかなかのノリになって実に楽しかったです。
    K本氏の抜群のつなぎ方に感謝です。

    ブツは、ぜひご活用くださいませ。

    ブツ、大変に恐縮です。
    必ずや54秒台入りを果たします!
    【2015/07/13 19:59】 URL | y_a #- [ 編集 ]
    RE:
    お疲れ様でした。

    MC、いつもいつもありがとうございます。
    すばらしいキレがありました。

    ブツもありがとうございました。
    先に例のブツはお渡ししましたので、次回は54秒台をたたき出してもらえると信じております。

    またよろしくお願いします!!
    【2015/07/14 18:12】 URL | ○神 #- [ 編集 ]
    このページの先頭へ
    この記事に対するコメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    このページの先頭へ
    | BLOG TOP |
    この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL▼
    ⇒ http://jetsmarugami.blog4.fc2.com/tb.php/832-134a7f22


    このページの先頭へ
    クルマ関連おすすめリンク
    LINKS