○神コラム ~ ロードスター チューニング&ジムカーナ

ロードスターの最新チューニング、ジムカーナ・走行会情報など (Evolution of MAZDA ROADSTER, MIATA, MX-5)

PROFILE
○神
  • ○神
  • ご意見、質問、ご要望、苦情等ありましたらお気軽に連絡して下さい。
    リンクはフリーです。


  • みんから版 ○神コラム


SEARCH


Yahoo!ブックマークに登録

  • RSS配信新着情報
  • RECENT ENTRIES
    CATEGORY
    RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACKS
    ARCHIVES
    01 | 2017/02 | 03
    S M T W T F S
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 - - - -

    第22回 大阪舞洲ジムカーナ(舞ジム22)の結果

    3月5日(土)の第22回 大阪舞洲ジムカーナ(舞ジム22)の結果

    参加のみなさんお疲れ様でした。

    舞ジムコース2015


    最高の走行会日和でした。

    路面状況も砂もあまり浮いてなく、なかなか良いコンディションでした。

    タイムアタックの結果速報
    今回のマイスターは6名、内レッドマイスター1名でした。
    おめでとうございます。

    新マイスター
    クラス ドライバー 車名
    R5 よっch ユーノスロードスター
    R5 g ロードスター 
    R4 常吉 K11マーチ
    R4 ビアンキ NBロードスター(レッドマイスター)
    R2 じゃむぱん NA8RSりみてっど
    R2 kaz@ymsk 来夢ロードスター

    ビアンキさんは、認定タイムから1秒アップのレッドマイスター認定、じゃむぱんさんは、今回クラスアップして2枚目のマイスター認定でした。
    おめでとうございます。

    結果は舞ジムHPで近日中にアップ予定です。


    私は、ミッション、クラッチ取り替え後、初テストでしたが、
    どちらも調子良かったです。ミッションの入りがいいと気持よく走れます。
    そういえば、NBターボクラッチに替えると、クラッチミート位置がかなりかわり、調整が必要になります。
    クラッチの高さとミート位置をも少し詰める予定。

    タイムアタック結果は、52.7。
    練習走行でベスト51.4
    伸び悩みです。

    そういえば、便乗してYN君にこれを輸入してもらい、現物頂きました。ありがとうございます。
    http://949racing.com/SuperMiata-Extended-Lower-Ball-Joint.aspx
    延長ロアアームボールジョイント。
    フロントのキャンバーが足りていないので、期待してます。



    【2016/03/06 08:16】 ジムカーナ・走行会 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
    このページの先頭へ
    <<5/20(金)開催 舞ジム23のお知らせ | BLOG TOP | 久々の大規模リフレッシュ>>
    この記事に対するコメント
    今回もありがとうございました。

    朝から力の限り砂を掃きまくったかいもあり(?)、
    大勢のマイスター認定が出てよかったです。

    私はというと、早々に体力を消耗したことと(笑)、
    ある意味メインイベントのMC(笑)が叶わなかったこととで
    ごくごく平凡なTAに終わってしまいました。

    また、週末早朝のつながりの方々のご対応、
    快く引き受けていただきありがとうございました。
    「事始め」が肝心だと思っていましたので、
    多少のムリは承知で次々とお願いさせていただきました。
    そのおかげで、最低でもお一方は確実にハマったようです(笑)。

    次回もよろしくお願いします!
    【2016/03/08 21:22】 URL | y_a #- [ 編集 ]
    RE:
    朝一からコース清掃ありがとうございました〜
    おかげさまで、久しぶりに大勢のマイスター認定でした。

    MCは機材の不調で申し訳ありません、MCがないとちょっと盛り上がりに欠けますよね。

    週末早朝の皆さんもお誘いいただきまして、ありがとうございます。
    楽しんでいただけていたら、嬉しいのですが。
    私も911ポルシェやNDロードスターにも初めて乗ることができまし。
    ありがとうございます。

    次回はもっとお世話になる予定ですが、よろしくお願いします!!
    【2016/03/12 19:20】 URL | ◯神 #sSHoJftA [ 編集 ]
    このページの先頭へ
    この記事に対するコメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    このページの先頭へ
    | BLOG TOP |
    この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL▼
    ⇒ http://jetsmarugami.blog4.fc2.com/tb.php/847-7200c945


    このページの先頭へ
    クルマ関連おすすめリンク
    LINKS