○神コラム ~ ロードスター チューニング&ジムカーナ

ロードスターの最新チューニング、ジムカーナ・走行会情報など (Evolution of MAZDA ROADSTER, MIATA, MX-5)

PROFILE
○神
  • ○神
  • ご意見、質問、ご要望、苦情等ありましたらお気軽に連絡して下さい。
    リンクはフリーです。


  • みんから版 ○神コラム


SEARCH


Yahoo!ブックマークに登録

  • RSS配信新着情報
  • RECENT ENTRIES
    CATEGORY
    RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACKS
    ARCHIVES
    02 | 2017/03 | 03
    S M T W T F S
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -

    第23 回 大阪舞洲ジムカーナ(舞ジム23)の結果

    5月20日(金)の第23回 大阪舞洲ジムカーナ(舞ジム23)の結果

    参加のみなさんお疲れ様でした。
    舞ジムコース2015


    最高の走行会日和でした。ちょっと暑いくらい。


    ただし路面状況はかなり砂が・・・
    たぶん、GWに開催されたモンスタージャムの影響かと・・・
    すごく面白そうですが・・

    朝からオフシャルの気合いのコース清掃によりかなり改善されました。特にy_aさんどうもありがとうございました~


    いつものように最後にタイムアタックを実施。
    なぜか後半にタイムがでなくなった人が多かったような気も。


    タイムアタックの結果速報
    今回の新マイスターは4名でした。
    おめでとうございます。

    新マイスター
    クラス ドライバー 車名
    R3 ヒライ ペコタンMR-S
    R2 NBターボ おっちゃんターボ号
    R2 まさ@NA8 銀色NA8
    R2 オカモッチャン 海辺のDC2インテグラ

    新マイスター認定の方々、自己タイム更新の方々など、おめでとうございます。


    私は、今回、延長ロアアームボールジョイントを取り付けて、フロントキャンバー・キャスターをつけて、かなり舵が効くようになって良い感じになったのですが、あまりタイムは上がらず、
    練習ベスト52.0
    タイムアタック 52.3
    と前回とほとんど変わらないタイム。路面の影響かも?

    まあ、GW直前の思いがけないトラブルがあったりしたのですが、走れてよかったかと。
    実は、右リヤのドライブシャフトがハブナットのところから折れるという、ロードスターでは聞いたことのないトラブルに見舞われました。タックインさん、その節はにお世話になりました。

    ただその後もリヤ左側?デフ?ペラシャ?から異音がしてるので、現在調査中です。ベアリングは去年変更しているので大丈夫かと思うのですが・・・次回までには原因究明して直す予定。



    次回は7月30日(土)開催の予定。
    7月入ったころに参加者募集の予定です。
    真夏の舞ジム・・・みなさんよろしくお願いします。


    【2016/05/21 21:31】 ジムカーナ・走行会 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
    このページの先頭へ
    <<第24回 大阪舞洲ジムカーナ【舞ジム24】のお知らせ | BLOG TOP | 舞ジム23の参加者>>
    この記事に対するコメント
    今回もありがとうございました。

    いやはや、オフィシャル業務は想像以上のハードさ。
    虚弱体質の身には、正直疲れました(笑)。
    これを開催する度にこなしていらっしゃる
    正規オフィシャルの面々、「尊敬」の一言です。

    疲れを吹き飛ばすべく、
    MCは素で楽しませていただきました。
    ちょっとやかましすぎましたかねぇ?

    次回もよろしくお願いします。
    【2016/05/22 18:12】 URL | y_a #- [ 編集 ]
    RE:
    y_aさん

    今回はオフシャルをして頂き、ありがとうございました。
    y_aさんの気合いのコース清掃やキレキレのMC、片づけなど大変お世話になりました。
    ひと掃き0.001秒の気合いのコース清掃のおかげで、コース条件はかなり改善されたかと。
    走る前から体力を消耗させてしまい、申し訳ないです。

    MCはいつもながら最高でした。

    またよろしくお願いします。



    【2016/05/24 08:46】 URL | 〇神 #sSHoJftA [ 編集 ]
    このページの先頭へ
    この記事に対するコメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    このページの先頭へ
    | BLOG TOP |
    この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL▼
    ⇒ http://jetsmarugami.blog4.fc2.com/tb.php/850-8a433dfa


    このページの先頭へ
    クルマ関連おすすめリンク
    LINKS