○神コラム ~ ロードスター チューニング&ジムカーナ

ロードスターの最新チューニング、ジムカーナ・走行会情報など (Evolution of MAZDA ROADSTER, MIATA, MX-5)

PROFILE
○神
  • ○神
  • ご意見、質問、ご要望、苦情等ありましたらお気軽に連絡して下さい。
    リンクはフリーです。


  • みんから版 ○神コラム


SEARCH


Yahoo!ブックマークに登録

  • RSS配信新着情報
  • RECENT ENTRIES
    CATEGORY
    RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACKS
    ARCHIVES
    01 | 2017/02 | 03
    S M T W T F S
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 - - - -

    第24回 大阪舞洲ジムカーナ(舞ジム24)の結果

    7月30日(土)の第24回 大阪舞洲ジムカーナ(舞ジム24)の結果

    参加のみなさんお疲れ様でした。

    舞ジムコース2015


    暑かったですね〜
    私は舞ジム中に3リットルの水分補給しました。
    今回は、オフィシャルからガリガリ君とお茶を差し入れも。

    路面状況は少し砂があったのですが、以外と普段のタイムが出ていたような・・・しかし、なぜか午後からはタイムが出なかったようです、路面温度が上がりすぎたことが原因じゃないかと。


    いつものように最後にタイムアタックを実施。

    タイムアタックの結果速報
    今回の新マイスターは4名でした。
    おめでとうございます。

    新マイスター
    クラス ドライバー 車名
    R5 バリンリン 和風スポワゴ
    R4 y_a     ユーノスロードスターR-lim 
    R4 ロンドン  蒼いND
    R4 じゃむぱん NA8 RSりみてっど

    バリンリンさんはATの1.5FFのインプレッサワゴンで参加、R5クラスで個別設定基準を見事クリヤ。
    R5クラスの場合、希望により個別の認定タイムを設定できます。
    今回もタイムアタックのキレッキレのMCを披露してくれましたエコタイヤ王のy_aさんは、今回グッドイヤーのLS2000へタイヤ変更して、当然のようにマイスター認定。MCありがとうございました!!
    ロンドンさんは、NDロードスター、GENさんセッティングの足で初参加、初参加で見事マイスター認定。
    じゃむぱんさんも今回タイヤをグッドイヤーのLS2000へタイヤ変更して、こちらも当然のようにマイスター認定。

    新マイスター認定の方々、自己タイム更新の方々など、おめでとうございます。
    タイムアタック結果は、近々舞ジムHPにアップされる予定。




    舞ジム24
    Photo by kawamoto

    私は、前回の仕様から
    ・クラッチの高さ調整
    ・タックインのカチカチ君取り付け
    ・エキマニをインテグラル神戸のJet'sマニへ変更
    ・バッテリー新品取替
    などしましたが、結局タイムはあまり変わらず。練習ベストで52.1、タイムアタックで少しミスして53.1。
    気温が高かったので、まあ良い結果だったのかも。
    タイムアタックでは、それほど大きなミスではなかったのですが、なぜかタイムが出ませんでした。路面温度が高すぎたか?

    次回は10月1日(土)の開催です。



    【2016/07/31 19:01】 ジムカーナ・走行会 | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
    このページの先頭へ
    <<第25回 大阪舞洲ジムカーナ【舞ジム25】のお知らせ | BLOG TOP | 舞ジム24の参加者>>
    この記事に対するコメント
    今回もありがとうございました。

    TAは、類を見ないトラブル連発でしたねぇ(苦笑)。
    こういう時の、つなぎのMCにウデが見え隠れするわけでして。
    オモロい小咄の一つもできなくて、とうとうボロが出ました…。

    タイアは、何か良いエコタイアがありませんかねぇ。
    困ったものです…。

    次回もよろしくお願いします。
    【2016/07/31 23:08】 URL | y_a #- [ 編集 ]
    先日はお疲れ様でしたぁ☆

    しかし暑過ぎましたね笑
    人間もマシンも水分取りまくりの限界ギリギリでした(^^;;

    今回も横乗りありがとうございます♩
    マル秘?テクニックを盗めたかもしれません笑笑
    目指せマルチドライバーッッ!!笑

    y_aさん友人からTA動画もらいまして今回も最高なマイクパフォーマンスでした♡
    いつもいつもありがとうございます♡

    次回も宜しくお願いします☆
    【2016/08/09 19:34】 URL | 麒麟ちゃんR #- [ 編集 ]
    >y_aさん

    いつもながら、すばらしいMCありがとうございました〜

    光電管のトラブル、よりによってTA時に突然発生しましたね。申し分けありません。

    タイヤは今のLS2000でR4レッド狙いはどうですか。
    今回惜しかったので、次回はさくっと超えそうですが・・・

    またよろしくお願いします。
    【2016/08/11 08:57】 URL | RE: #- [ 編集 ]
    >麒麟ちゃんR

    暑かったですね〜
    今回も盛り上げてもらってありがとうございます。
    すばらしいドリフトでした!!

    >目指せマルチドライバーッッ!!
    それもいいですね〜
    TAまでタイヤを温存する自制心があれば、ステッカーも余裕かと(笑
    次回もよろしくお願いします。
    【2016/08/11 09:05】 URL | RE: #- [ 編集 ]
    このページの先頭へ
    この記事に対するコメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    このページの先頭へ
    | BLOG TOP |
    この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL▼
    ⇒ http://jetsmarugami.blog4.fc2.com/tb.php/853-9033e56d


    このページの先頭へ
    クルマ関連おすすめリンク
    LINKS