○神コラム ~ ロードスター チューニング&ジムカーナ

ロードスターの最新チューニング、ジムカーナ・走行会情報など (Evolution of MAZDA ROADSTER, MIATA, MX-5)

PROFILE
○神
  • ○神
  • ご意見、質問、ご要望、苦情等ありましたらお気軽に連絡して下さい。
    リンクはフリーです。


  • みんから版 ○神コラム


SEARCH


Yahoo!ブックマークに登録

  • RSS配信新着情報
  • RECENT ENTRIES
    CATEGORY
    RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACKS
    ARCHIVES
    05 | 2017/06 | 07
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -



    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
    このページの先頭へ

    IIOO練習会(名阪AB)

    10月23日(日)名阪スポーツアイランドABコースで行われたIIOO主催の練習会のレポート。
    ロードスター ジムカーナ 名阪AB

    朝からあいにくの雨、結局午前の路面はウエット、午後には雨があがり次第にドライ路面となりました。

    コース図 上が午前のコース、下が午後のコース。
    ロードスター ジムカーナ 名阪ABコース

    7月のIIOO練習会と同じだと思っていたのですが、午前のコースの一部が違っています。

    ショックOH後、初走行のため、午前中もドライセッティングのままで感触を確かめつつ走行。やはりOHにより乗り味が多少変わっています。本来の性能に戻っただけだと思いますが、今までのセッティングデータが多少変わるかもしれません。

    色々とテストをしたかったのですが、あいにくの雨のため、スタビの調整して感触を確かめただけで終わり。
    プレロードについては、もう少し調整してみようと思っています。

    タイムは、
    午前のコース
    1.02.59 1.01.04 1.01.95 1.00.02
    3本目は路面にオイルが出ています。4本目であまりに頭が入らないのでスタビを調整しています。7月の練習会も同じだったのですが、このコース、他の参加者の方と比べてかなりタイムが悪いです。ギヤ比の問題に加え、ラジアルタイヤでウエット路面だったので今回は特にタイム差がついたようです。

    午後のコース
    53.44 53.09 53.75 53.76 53.56 52.91
    5本目からスタビを元に戻し、最後に52秒台が出ました。7月の練習会では51秒台が出ていたのですが、路面が多少濡れているところもありましたのでこの程度でしょう。最速タイムは近畿チャンピオンのランサーで49秒台、シビックでも上月選手が50秒台を出していましたので、まだまだですね。

    セッティングメモ
    ・プレロード要調整
    ・弱アンダー(F:要 車高down)
    ・ネオバ205-225 8部山
    ・サイドブレーキ要調整

    よかったらクリックしてくださいosusume


    【2005/10/25 23:18】 ジムカーナ・走行会 | TRACKBACK(2) | COMMENT(1)
    このページの先頭へ
    <<ローダウンジャッキ | BLOG TOP | ショックOH>>
    この記事に対するコメント
    ごめんなさい
    すんません~
    トラバの仕方がよくわからなくて、間違ったのがそのまま残っちゃいましたorz
    しかも二週間も経って記事にしてるし。
    まめな更新、見習いたいです。
    【2005/11/03 22:08】 URL | いりす #Memi3gbA [ 編集 ]
    このページの先頭へ
    この記事に対するコメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    このページの先頭へ
    | BLOG TOP |
    この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL▼
    ⇒ http://jetsmarugami.blog4.fc2.com/tb.php/92-6098c5b3


    記)いりすTake7さん欠席。10/23、名阪ABコースで行われた練習会に行ってきました。コース。三枚合成したのでちょっと変ですね。当日のコース図は手元にないのでTB先を参照してください。当日は午前中雨、午後晴れと、ウエット・ドライの両方の練習ができました。タイムは見
    Rocket's兵庫【2005/11/03 21:57】
    記)いりすTake7さん欠席。10/23、名阪ABコースで行われた練習会に行ってきました。コース。三枚合成したのでちょっと変ですね。当日のコース図は手元にないのでこちらの方のブログを参照してください。当日は午前中雨、午後晴れと、ウエット・ドライの両方の練習ができまし
    Rocket's兵庫【2005/11/03 22:00】
    このページの先頭へ
    クルマ関連おすすめリンク
    LINKS

