○神コラム ~ ロードスター チューニング&ジムカーナ

ロードスターの最新チューニング、ジムカーナ・走行会情報など (Evolution of MAZDA ROADSTER, MIATA, MX-5)

PROFILE
○神
  • ○神
  • ご意見、質問、ご要望、苦情等ありましたらお気軽に連絡して下さい。
    リンクはフリーです。


  • みんから版 ○神コラム


SEARCH


Yahoo!ブックマークに登録

  • RSS配信新着情報
  • RECENT ENTRIES
    CATEGORY
    RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACKS
    ARCHIVES
    06 | 2017/07 | 08
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    ローダウンジャッキ

    5年前くらいから愛用していたローダウンジャッキが壊れましたので新調しました。同じものです。ホームセンターナフコへ行ったらちょうど安売りをしていて3000円程度だった。安~。
    ロードスター ジャッキ

    壊れた箇所は油圧シリンダー、ジャッキアップ中に見事に割れました。

    このジャッキ、カヤバの油圧ジャッキなどに比べるとちょっと大きいのですが、いつもトランクに入れています。トランクにはこのジャッキとパンタジャッキ、工具一式がいつも入っています。

    ローダウンの車でもそのまま使用できますし、油圧式なので力が要らないので大変便利。

    ただ、ジャッキアップポイントのアダプターの形状が変わっているようです。以前から使っているジャッキと比べ、1センチ程高くなっています。私の車で使用するには、この1センチの差が大きく、スロープなどを使わないと入らないようなので、アダプターは古いものを使用しています。

    このジャッキ、なんといっても安いですし、便利です。

    ランキング よかったらクリックしてくださいosusume

    【2005/10/27 23:34】 自動車関連グッズ | TRACKBACK(10) | COMMENT(2)
    このページの先頭へ
    <<ショートアンテナ | BLOG TOP | IIOO練習会(名阪AB)>>
    この記事に対するコメント
    安っ!
    先日、「ああ、ローダウンジャッキだ。便利そうだなあ、でも高そうだなあ。」とか思ってたのですが、3000円は安いですねぇ。
    私も今使っているものがそろそろ駄目そうなのと、もう少し高く上がるものが欲しいと思ってましたので、色々探してみます。
    でもサイズ的に少し大きめのようでしたので、AZ-1に積むにはちと辛いかも…(^^;
    【2005/10/28 22:00】 URL | にしやま #- [ 編集 ]
    どうもです。
    例の写真ありがとうございました。
    結構小さいのでAZー1でも積めるような気がしますが、常時積んでおくには邪魔かも。
    このジャッキ、私の車だと2輪(後ろ2輪とか左2輪とか)同時に持ち上がりますので便利です。
    【2005/10/29 11:24】 URL | ○神 #sSHoJftA [ 編集 ]
    このページの先頭へ
    この記事に対するコメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    このページの先頭へ
    | BLOG TOP |
    この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL▼
    ⇒ http://jetsmarugami.blog4.fc2.com/tb.php/93-2ee3d66a


    -
    管理人の承認後に表示されます
    【2008/03/13 02:18】
    -
    管理人の承認後に表示されます
    【2008/03/18 07:00】
    -
    管理人の承認後に表示されます
    【2008/03/18 14:53】
    -
    管理人の承認後に表示されます
    【2008/03/18 21:10】
    -
    管理人の承認後に表示されます
    【2008/03/19 00:18】
    -
    管理人の承認後に表示されます
    【2008/03/19 11:05】
    -
    管理人の承認後に表示されます
    【2008/03/19 11:29】
    -
    管理人の承認後に表示されます
    【2008/03/19 13:05】
    -
    管理人の承認後に表示されます
    【2008/03/19 15:30】
    -
    管理人の承認後に表示されます
    【2008/03/19 17:53】
    このページの先頭へ
    クルマ関連おすすめリンク
    LINKS