○神コラム ~ ロードスター チューニング&ジムカーナ

ロードスターの最新チューニング、ジムカーナ・走行会情報など (Evolution of MAZDA ROADSTER, MIATA, MX-5)

PROFILE
○神
  • ○神
  • ご意見、質問、ご要望、苦情等ありましたらお気軽に連絡して下さい。
    リンクはフリーです。


  • みんから版 ○神コラム


SEARCH


Yahoo!ブックマークに登録

  • RSS配信新着情報
  • RECENT ENTRIES
    CATEGORY
    RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACKS
    ARCHIVES
    04 | 2017/05 | 06
    S M T W T F S
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -



    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
    このページの先頭へ

    第28回 大阪舞洲ジムカーナ(舞ジム28)の結果

    4月8日(土)の第28回 大阪舞洲ジムカーナ(舞ジム28)の結果

    参加のみなさん、お疲れ様でした。
    今回は舞ジムでは久しぶりのウエットコンディション。
    いつもは、週間予報で雨予報でも、いつも直前で雨ではなくなるというパターンが多かったのですが、
    今回は残念ながら雨。途中で雨があがり、路面が少し乾きはしめたのですが、また夕方からポツポツと・・
    ウエットコンディションだと車のパワーが倍になったぐらいアクセルコントロールがシビアになるので、
    良い練習にはなったと思います。

    午前中はいつものコースから少し変更して、下記のコースで走行。
    次回からコース変更予定なので、その確認のためのテスト走行です。
    次回からのコースは、追って連絡する予定ですが、今までとは全然違うコースになるような・・
    コース担当のyn君が考えているはず・・・

    AMコース


    午後からはいつものコース。
    今回は雨なので、タイムアタックはなし。
    その時間は走り足りない人に走っていただくフリー走行時間となりました。
    舞ジムコース2015

    今回の路面コンディションだと私の車(タイヤ)で、55秒ちょっと、だいたい通常の4秒落ちぐらいでした。

    残念ながら、4枠目Eグループの最後ぐらいから、計測器のトラブルで計測できず。
    みなさん、申し訳ありません・・・
    原因は雨でパソコンに水がかかり、故障してしまいました。

    次回の舞ジム29は7月29日(土)の予定。
    新コースでの初走行となります。
    新コースは出来上がり次第、公表予定。

    よろしくお願いします。



    【2017/04/09 09:42】 ジムカーナ・走行会 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
    このページの先頭へ

    舞ジム28 AMトライコース

    舞ジム28 AMトライコース、少し変更してます。
    1コーナー後、イン側、アウト側どちらでも走行OKにしました。
    イン側を走るのは横Gがかかったまま高速のS字に入りますので難易度が高いかも。
    イン側を走るのとアウト側を走るのでは、全然走った感じは違うと思いますので、
    どちらもお試し下さい。

    よろしくお願いします。

    AMコース

    【2017/04/02 21:08】 ジムカーナ・走行会 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
    このページの先頭へ

    4/8開催の舞ジム28の参加車両です。(4/1現在)

    4/8開催の舞ジム28の参加車両です。(4/1 最終)
    少し変更になっています。
    よろしくお願いします。

    ゼニガメ号(仮称)
    スイフト
    コペン
    和風スポワゴ
    NA8sr2
    ノートニスモS
    tyuB4L5
    ホンダフィットRS
    ロードスター
    NAろどすた
    アコードCL1
    ユーノスロードスターR-lim
    舞洲ゆるBRZ
    NA8 RSりみてっど
    蒼いND
    GEN@RS
    DC5-R
    ボクスター
    しるびあ
    WRX
    type993(NCEC)
    NA8C蒼号
    海辺のDC2
    銀色ロードスター
    トワイライトロードスター
    おっちゃんロドスター号
    シール@もう少し
    ぺこたんMR-S
    黄色号
    ◯神ロードスター

    計30台

    【2017/04/02 20:45】 ジムカーナ・走行会 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
    このページの先頭へ
    | BLOG TOP | 次のページ>>
    クルマ関連おすすめリンク
    LINKS

